top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちゅぴちゅに行って来たよー

どうも。
ryuです。
つい先日の話ですが、以前から気になっていた、まちゅぴちゅに行って参りました。
_MG_6193.jpg
空中都市って響き良いよね。
ん?
何かが違う?
まちゅぴちゅの前に"日本の"って抜けてましたねw
場所は、奥秩父。
栃本集落って所です。
秩父鉄道の終点、三峰口駅を横目にひたすら国道140号を登ります。
永遠に続くカーブで右に左に揺れ、やたらと待ち時間の長いトンネルの信号を待ち
ようやく辿り着きました。
率直な感想ですが、一枚目の写真がハイライトですw
↓の様な萌え物件もありましたが、そこまでといった感じ。。。
_MG_6175.jpg
あくまで、おいらの琴線に触れなかっただけですがね。。。
景色を見に行くのは良いのだけど、最近は模型化したいか否かでその景色の見方が変わってしまう。
何か悪い病気にかかってしまった様です。
_MG_6204.jpg
で、あじさいが綺麗だったんで記念撮影w
どう?カルチャーセンターの写真倶楽部のおじいちゃんが撮った様な写真w
こういうジジ臭い写真が好きなんです><
と、あまり収穫を得る事が出来ず、そそくさと帰って来ました。。。

余談だけど、日本のまちゅぴちゅって言ったらおいらは↓の方が好きですw
_MG_0905.jpg
兵庫県朝来市にある竹田城跡です。
雲海を狙いに学生時代に撮った写真ですw
ここはゆっくりまた行きたいっすねぇ。。。
この時は津山線と掛け持ちで行ったからバタバタしちゃったのよねorz

さてさて、図面も完成したし今晩は久々にカッターとプラ板の闘いと参りますか。
_MG_6663.jpg
舟屋モジュもそろそろ建てる建物は無くなって来ました。
残るは建物の屋根と、一部の地面でひとまず完成かな?
もう一つのモジュールもいい加減作らないと。
ではでは。
寝る時間が無くなっちまうんで今日はこの辺で。。。
のし

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/07/27(金) 00:22:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の模型ネタ | ホーム | 石垣作るよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/7-c07505b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

