top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる存在

ども。
ryuです。
暇があると鉱山に行きたがる病気にかかってる様で
先日も奥多摩の鉱山へと足を運びました。
家から車で2時間程で行けちゃうしね。
で、早速日原街道をひたすら登って奥多摩の鉱山へ。

_MG_5744.jpg
いやぁ、動いてる動いてる!
おいらの足下でグランビー鉱車がゴロゴロと音を立てて動いてる!
やっぱり可愛い><
で、一番気になるのがコレ
_MG_5724.jpg
右下に写っているオレンジ色の固まりがグランビー鉱車。
で、恐らく屋根とかはホッパー跡。
新油面線の廃線跡らしいのですが、このグランビー鉱車、たまぁに移動してるんだよね。
それにこの建物の蛍光灯はいつも付いてるし。
↓2010年4月25日はこんな感じ。鉱車の位置違うでしょ?
_MG_3972.jpg
以前に近くの?登山道から望遠レンズで覗いた時は鉱車以外の車両らしき影が見えた気もする。
新油面線の廃線跡ではなく、別の生きている路線の様な気がしてならないんだよねぇ。。。
もし廃線跡だったとしたら、何故鉱車を動かす必要があって、何故蛍光灯を付けているのか、気になります。
それに、昔の写真と現在の鉱車の形が違うんだよね。
なんか、謎が多くて色々と気になってますw
いかんせん、趣味人口のかなり少ない世界だし、情報が集まらないorz
中の人と仲良くなりたいw
_MG_5728.jpg
ちなみに全景は↑こんな感じ。
写真には写ってはいないけど、この左下にホッパーやらがあって、一番上の写真の橋があります。
あとはもぅ一本、山の後ろに現役の路線があります。
今回は探索しなかったけどねw
あとは、この辺りに廃鉱になった坑がいっぱいあるらしいのよねw
アプローチの仕方まではわかったけど、まだ潜入はしていません。。。
命の保証は無いし、絶対に真似しちゃダメだけどね。
絶対に絶対だよw
で、帰りに寄って来ました。
_MG_5754.jpg
おいらのモジュールに設置したGSの元ネタ。
何度か車の中から眺めてはいたけど、近くに寄るのは今回が初めてw
写真撮るのも今回が初です。
いやぁ、格好良いっす><
やっぱり存在感デカいよねw
_MG_5764.jpg
おもちゃレンズでトイカメラ風に現像。
夕日に照らされる三菱マーク萌えw
モジュールの方は、線路際に設置する建物のデザインに悩んでちょいと停滞中。。。
塀作ったりとか地味な作業が続いてるけど、近況を晒さないとねw
ではでは。
のし
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/07/14(土) 22:08:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石垣作るよ | ホーム | みんな大好き!富山地鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/5-97e79cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

