top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Go west 第二弾

ども。
ryuです。
相変わらず更新が滞ってますが生きてますw
近況報告。。。
お花見行ってきました!お花見。
C1が順調に流れていたから眠たい目を擦って
地元でパパッと撮ってきました。
_MG_1557.jpg
↑理想↓現実
_MG_1574.jpg
スカ色を撮りに行ったつもりでした。。。
被りましたw
_MG_1581.jpg
撮りたかった絵はおさえられたから良しとしましょう。。。

てな訳で、Go west 第二弾です。
ニンニキニキニキです。
今朝方、撮り鉄から帰ってきて何の気なしにNHKの
連続ドラマ見てたんですよ。連続ドラマ。
なんか、見覚えのある場所しか出てこなくてクリビツw
いつかやろうと思って何度もロケハンに行ってた能登の
西側の集落が舞台になってました。
_MG_3068.jpg
OPにも出てくる集落。
赤い灯台が目印。
_MG_0846.jpg
役場と化した北口商店先輩
この写真はロケ前に撮ったヤツだから、
原形(?)を保ってますw
_MG_0847.jpg
鳥居の奥が今朝出てた神社ですw
ちなみに、前回の記事でアップしていた美容院も
割と重要な建物として出てました。。。
余談ですが、この美容院と役場、山を二つ越えないと行けない位置関係w
車が無いととてもじゃないけど移動出来ない距離ですw
まぁいいや。
そんな訳で作りたいと思っていた建物が見事に被りましたorz
日本海沿岸シリーズお休みしといて良かった。。。
好きな集落が舞台になるのは嬉しい反面、
俗っぽいものが好きではない自分にとっては複雑。。。
舟屋も鉄腕DUSHで取り上げられてからは舟屋モジュールを見て
「あー!舟屋だー!ほら、鉄腕DUSHの!」って言われてたしねぇw
純粋に伊根の風景が好きで作っていたのに、鉄腕DUSHに影響されて
作ってるって思われたくない。。。みたいな?w
えぇえぇ、加害妄想の被害妄想です。。。
まぁ良いやw
連ドラだと“間垣の集落”としてはフィーチャーしていない様なので
少しホッとしてます。。。
あと、建物の中が見れるので意外にありがたかったりもしますwww
そんな感じで今回のGo westは間垣の集落で〆
_MG_3021.jpg
今年の2月に撮ったヤツ。
_MG_3043.jpg
本当は鉛色の空と荒れた日本海+吹雪の写真を
撮りたかったのに、この日は穏やかな海に快晴w
_MG_3059.jpg
この辺り、夕方は太陽が山に隠れるんで、どんよりした雰囲気には
撮れるのよね。
とは言え、空と海を入れて撮りたかったw
風もほとんど無かったし、雰囲気出せずw
来シーズンも再訪予定です。

さてさて、最後に模型の進捗状況を晒してみます。
_MG_0564.jpg
久々の“電車”作り。
久々に“ドコを持って良いのかわからない車両”を作ってますw
相変わらず配管の水平垂直が出せていない。。。
左の旧モハ50形は譲渡後に鍵外し線と避雷器を増設という設定
なんで、あえて旧国には見慣れないパイピングとしてます。
配管カバーはコピー用紙を使ってます。
こんな感じで連載ネタは車両工作も平行してやっています。
で、次号のRMMですが大人の事情でお休みですw
大人の事情です。

そんな感じで今日はこの辺で。。。
Go westはまだまだ続きます。
撮り溜めた写真がまだまだ大量にあるのでw
ではでは。
のし
  1. 2015/04/04(土) 01:53:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模型三昧 | ホーム | Go West 第一弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/46-a3f3e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

