top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Go West 第一弾

ども。
ryuです。
模型の作り過ぎで腱鞘炎になりかけましたwww
あと、肩こりパネェですw
ですが、なんとか今月も架鉄モジュ一個間に合いました。。。
今月売りのRMMに掲載されますので、詳しくはそちらを参照してください。。。
_MG_2128.jpg
道路太すぎた。
小物間に合ってない。
等々色々お見苦しいかと思いますが。。。
このモジュール製作に六徹した後、仕事で富山に行ってきました。
目的はこいつ↓
_MG_3194.jpg
中の人に地鉄PRしといて〜って言われているんで、写真晒しますw
_MG_2224.jpg
なんとか地鉄さんに写真を買い取って頂ける段取りになりました><
来年度から何かしらに自分の写真を使用して頂けるそうです。
良かった良かった。
_MG_2318.jpg
そんなお話を地鉄ビル内で話していたら、窓の外に10020が。。。
ああ!窓に!窓に!と悶絶していたら雑談の途中でしたが、
運用を調べて頂いた上に、撮影に向かわせて頂きましたw
会社から電車見えるの良くないwww
お陰さまで最高に格好良い10020が撮れました。
ありがとうございます><

で、折角冬の北陸に来たんで美味いモノと漁村を拝みたかったので、
氷見で一泊して能登半島に足を伸ばしてきました。
やっぱり日本海沿岸の漁村良いねぇ。。。
にしても、能登半島デカすぎ。
結局一日で西海岸しか廻れず。。。
午前中は高岡観光してたからってのもあるけどw
てな感じで点数かなり多くなったんで、分割して紹介します。
石川県輪島市門前町皆月の集落です。
_MG_2930.jpg
集落の海岸線は荒れ狂う日本海。
暴風雪から集落を守る為に設置された竹垣が魅力的。
本当は冬の荒れ狂う日本海と竹垣の写真を撮りたかったのだが、
訪れた日は見事に快晴。。。
雰囲気は出せず。。。
_MG_2938.jpg
嫌になるくらいの青い空に青い海w
これはこれで良いのだけれど、おいらは鉛色の空と海を撮りたかった。。。
_MG_2940.jpg
竹垣の中の町並み。
日本海沿岸によく見られる一直線の町並みです。
下見板建築が多く残るこの風景。最高><
_MG_2929.jpg
所々に空き地がちらほら。
建物の裏手には段々畑や民家が続いている様でした。
_MG_2962.jpg
集落の奥には大量のはさがけ。
漁船とはさがけの並びも良いよね。
はさがけがあるという事は、当然水田が近くにあるはず。
_MG_2967.jpg
で、ありました。
棚田。
休耕田も目立ちますが、しっかり棚田です。
千枚田の様に急斜面ではないので、耕地は広め。
奥には漁村。たまらない風景っすね。
_MG_2942.jpg
集落の中にはこんなしゃれおつな建物も。
(元?)美容院です。
ちなみにこの集落内に美容院が二軒ありましたw
需要あったんですかね。。。
_MG_2943.jpg
ステンドグラスに漁具。
シュールで好きよ。
_MG_2922.jpg
他には立派な幕板。
この幕板格好良いね。
営団6000系の試作スカートを連想しちゃう///
_MG_2980.jpg
側溝の蓋。
こんな感じの蓋もアリなんだね。
模型的に再現したいポイント。
_MG_2974.jpg
日本海の荒々しさを物語る木。
作るの大変そうw
てな感じで、日本海沿岸の資料集めも相変わらずやっています。
いつか日本海シリーズ再開させますんで。。。
舟屋とかも一から作り直すかな。。。
あとはおまけで、古民家の“戸”写真コレクションw
_MG_2949.jpg
戸の上のデザイン、格好良いよね。
_MG_2950.jpg
白塗りがこの集落のブームらしい。
_MG_2951.jpg
格子窓もなかなかふつくしい。。。
_MG_2978.jpg
しゃれおつ。
ドアがサッシに改造されちゃったのが惜しい。
原形ドアがどんな形だったのか気になるお年頃。。。

てな感じで今日はこの辺で、、、
近々第二弾、第三弾も公開予定です。。。
予定ね、予定。
ではでは。
のし。


スポンサーサイト
  1. 2015/02/18(水) 23:21:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Go west 第二弾 | ホーム | コンクリートジャングル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/45-cfd35e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

