top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな大好き!富山地鉄

ども。
ryuです。
以前w会運転会で少し話題にあがった富山地鉄の話題でも。。。

先ずは、個人的に一番気になった駅から。
電鉄魚津駅
地方私鉄でいながら駅ビル。
この時点で変な汁でまくりですよね。

で、肝心の駅ビル内のデパートは潰れてるっていうねw
半ば廃墟っすよwww
もぅ萌えまくりw

薄暗い階段を登って3F電車乗り場へ。
近代的な駅ビルとは裏腹に改札口は昭和そのもの。
蛍光灯は切れかかってチカチカしてたしwww

改札口の奥のトイレ。
電鉄魚津最大の見せ場っす。
実際、下の写真くらい薄暗かった記憶が。

3Fの端っこの窓から高架線を望む。
富山地鉄の脇は北陸本線。
勿論北陸本線のホームは無く、サンダーバードやらが高速で脇を通過していきます。

写真とは反対側の駅周辺は昭和なビルやら黒瓦の古民家だ立ち並んでいて、
リアル小林信夫氏の世界といった感じでした。
ただ、残念な事にこの駅ビルも取り壊しが決定したそうで、今年の夏あたりに再訪したいと思います。
この時は電車移動で長時間滞在出来なかったしorz

あとはおまけで、岩峅寺とか

構内踏切いいよね。





下立駅

あとは、最近マイブームな、集落の中を行く鉄道。

2012.01.01(下立〜愛本)
富山地鉄で一番好きな撮影地だったりしますw
鉄コレでモハ10020形とかモハ14790形も出るし、何かと熱い富山地鉄ネタを少し書いてみました。


鉄コレ発表直前に勢いで切り出したこの子(モハ14790)はどうしよう。。。
デハでは
のし
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
  1. 2012/07/07(土) 14:44:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気になる存在 | ホーム | web写真集第一弾>>

コメント

>電鉄魚津駅
周辺から浮いた建物な感じと、廃墟感満点の中身は素敵なんだろうけど、モジュールのネタとしてはどうかな?
高架+ちょっと立派なフトゥーの駅ビルで終わっちゃう気がするなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 01:20:00 |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

>>芋さん
ぐぬぬ。。。
やっぱりモジュールネタはダメかぁ。。。
この系統でイクなら姫路モノレールみたいにインパクト強く無いとダメかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 23:40:14 |
  3. ryu@モロコシ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

2ゲット??
なーにこっそり開設してるんだか。。。

>電鉄魚津
まあ建物の配置とか構図で魅せるモジュールにはならんわなぁ。。。駅ビルがぽつんとあるだけやし。。。
内装をつくらんとあかんかもしれん。。。

けど芋さんになんと言われようが作りたい気マンマン。。。
姫路モノレールも捨てがたいけどw
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 19:27:40 |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

>Uさん

いやぁ、なんか今更作ったよーって言いにくかったもんでw

>作りたい気マンマン。。。
楽しみにしてます><w

>姫路モノレール
このネタは渡したく無いっすwww
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 18:03:56 |
  3. ryu@モロコシ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/4-f4059d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

