top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張前の書きなぐりタイム【2時限目】

ども。
ryuです。。。
京都レールエキスポ終わった後にブログ書こうと
思っていたら一ヶ月経っていたでござるw
なんかすんません。。。
最近は嬉しい事に、地味に忙しい日々が続いております。

さてさて、色々ありましたが、何から書きましょうか。。。
まずは恒例の?撮り鉄報告。
とは言っても前回更新から、遊びでは
一回くらいしか行けてないですがorz
お仕事で行ったのは流石に晒せないしw
_MG_8231.jpg
485系@上越線です。
_MG_8250.jpg
谷川岳山開き号です。。。
日中に上越線を走るという事で行ってきました。
少し前までは食いつきすらしなかったネタだったんだけどなぁ。。。
485の撮影機会が日に日に減少していると実感させられました。。。

今回は町並みネタは無いです。。。
行きたい場所は多々あるけど、なかなか時間が出来ず。。。

で、模型ネタ。。。
_MG_0562.jpg
絶賛、古民家量産中です。
_MG_0558.jpg
集落はこれくらいの密度でやっていきます。
ちなみに、これは二週間程前の写真。。。
今はこれに4軒程度増えています。
あとは車両ネタ。
_MG_0563.jpg
京都で見たからんだの無国籍車両群をみて触発されましたw
M.A.N風気動車にします。
MAN_car.png
どこかのドイツ人さん、無断転載ごめんなさい><
登場時はこんな感じ。
エンブレムに象さんw
このセンス、好きかも。。。
unknown4_386.jpg
どこかの国の誰かさん、無断転載ごめんなさい><
末期?はこんな感じ。
この塗り分けは親近感が湧きますねw
模型はケバくするつもりですがw
サクサク作って行くつもりでしたが、
中間車に購入したナシ20の分解に苦戦中で
未だに塗装に入れません。。。
マジでナシ20だけ何故か分解出来ないのよねorz
_MG_8262_20140709002504e2a.jpg
あとはボナのキハ60。
待望のキット化です><
最高です。
キロハ25とキハ26を切り接いで作ってやろうと、
なんど妄想した事か。。。
ちなみにJNMA会場限定品です。
お仕事中に待ち時間が頻繁に生じていたので、
隙を見て購入w
出張前までにサフ吹きまで行きたかったけど、
隙間埋めと雨樋の合いに苦戦してダメでした。。。
コンパチキット苦手orz
こいつを皮切りに千葉局の凸凹気動車編成も
やりたいっすねぇ。
キハ23とキハ35買わなきゃ。

最後に架空私鉄向け車両に新たな仲間を作り始めました。
_MG_8257_201407090025057e2.jpg
多摩湖鉄道キハ1改造の二軸客車です。
飾り窓に車輪むき出しの独特な床下、そしてなにより
数奇な運命に惚れ込んで作ってますw
飾り窓はこの時代の車両だと埋められている事が
多いので埋めておきました。
ドアは引き戸にしています。
原形はどうだったかわからないです。
折り戸な気がするんだよねぇ。。。
如何せん、一枚の写真から見よう見まねで作っているんで。。。
とは言っても、尾道鉄道のキ61みたく折り戸を引き戸に
改造した例もあるので、そこは問題はナシ。
窓は上昇式です。
こんな感じで、建物製作だけでは息が詰まるので、
車両工作なんかも地味にやっています。

さてさて、明日は朝が早いので、今日はこの辺で。
のし
  1. 2014/07/09(水) 01:09:14|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<告知 | ホーム | 三階建て建築と電飾と。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/37-9647b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

