top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舟屋再生プロジェクトVol.2

ども。
ryuです。
最近、今更?J-HIPHOPにどっぷりはまってますw
最近買ったアルバムでヤバかったのはFIRST IMPRESSIONS。
Kenichiro Nishihara氏のトラックヤバいっす。。。
気になる方はこちらからw
youtubeに飛びます。

てな感じで、何から書きましょうかね。。。
まずは九州から帰って来ましたw
出張の合間に撮れた廃墟の写真から晒します。
_MG_8349.jpg
川棚魚雷試験場跡です。
_MG_8345.jpg
海に浮かぶ廃墟。。。
良いっすよねぇw
ちょっと作りたい。。。
_MG_8496.jpg
あとは仕事中にやたら遭遇した国鉄色。。。
結局こんなカットしか撮れずorz
てな感じです。
町並みはヤバいの多かったんで、いつかまとめてアップ
できたらします。
あ、余談ですが松浦鉄道の佐世保近辺、模型的にかなり
熱いですw
いつか、イカロス出版さんのNに掲載されるかもなんで、
見てやってください><
あとは、富山地鉄のクハ174のラストラン、行ってきました。
_MG_9546.jpg
さよなら冠付きでした。。。
_MG_9629.jpg
なんで、遠距離で狙い撃ち。
車がいなければパーペキだったのにぃ。。。
あとは、最近習得したサイドビューも
kuha_174_1.jpg
てな感じで撮り鉄報告でしたぁ。

さてさて、本題ですが、舟屋を組み始めました。
_MG_6816.jpg
外板貼って塗りたくって、小物生産中です。
_MG_6819.jpg
作り込みはこんな感じ。
前回の舟屋より、断然格好良くなってるはず。
完全に自己満の世界っす。。。
_MG_6821.jpg
一番端の舟屋は小規模な水産加工所という設定。
なんで、漁に使う道具は少なめ。
干物の周りに猫とか欲しい所。。。
_MG_6836.jpg
おまけで、サイズ比較w
なんか、うちのブログ、模型やってる人とかより、
写真やってる人たちに見られてるのよねw
サイズわかんない人も多そうなんで、サイズ比較も
撮っておきましたw
_MG_6828.jpg
で、配置。
舟屋モジュは台風で被災したかの如く、
悲惨な状況になっていますが、一応
新規に作っている建物は切り出しを終えて、
箱にはなっています。
あとは細かい装飾と塗装、屋根で完成して
配置って流れなんで、静岡には人様に
見せられる状態には持って行けます。(完成するとは言っていない。)

てな感じで静岡トレインフェスに出展します。
詳しくは↓まで。
http://www.granship.or.jp/audience/event.php?id=1005
グランシップで僕と握手!

そんな感じで今日はこの辺で
のしのし
スポンサーサイト
  1. 2014/04/13(日) 00:09:46|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第一回・町並み写真貼り逃げ大会 | ホーム | 出張前の書きなぐりタイム>>

コメント

おおお。
船屋の干物とか浮き輪とかいいなあ。すんごく雰囲気出てる。
傍らに錆びたチャリか軽トラほしいところ。
でも今回のブログで一番見入ったのは海上の廃墟だったりw

廃墟好きなら「夢の旅人」っていうHPまじおすすめ。
たぶん見てるだけで1日くらいつぶれそう。
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 22:31:58 |
  3. うしぷー #-
  4. [ 編集 ]

小物類がマジいいね。雰囲気出てるし。
で、これってプラ製やんな?それにしては壁板の木の雰囲気が秀逸。プラに見えない。
ミッドウエストあたりの木使ってるんかと思った。

人形は置かんの?
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 13:51:42 |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

>ALL
静岡お疲れさまでした><

>カオスさん
>錆びたチャリか軽トラ
実はチャリは作ったのだけれど、サイズが小さくて今回は見送りましたorz
ちなみに、軽トラは車が貴重品な時代設定なので、年代が合わないっすw
>一番見入ったのは海上の廃墟だったりw
ここ良いでしょw
日の出前に行ったから到着時、めちゃくちゃ怖かったw
廃墟サイトだったら遺構調査機構って所を熟読しております。
ぶっ飛んでるんでお勧めです><

>Uさん
そんな褒められると気味が悪いw
>で、これってプラ製やんな?
勿論、プラ製です。
ウォッシングとかしてたら自然と木目調になってきましたw
>人形は置かんの?
置きたいけど、人員確保が間に合わなかったです。。。
勿論、設置しますよー。
  1. URL |
  2. 2014/04/29(火) 23:15:45 |
  3. ryu@モロコシ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/34-321602a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

