top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石置き屋根を作る(完成編)

ども。
ryuです。
時間が経つのが本当に早く感じます。。。
ヤダヤダ。。。
気がつけばもぅ2月も終わりっすねorz
あーヤダヤダ。。。
最近のおいらは相変わらず自宅で撮影やら
原稿やらを書きつつ撮影に出かけてって感じです。
お仕事でロマンスカーの撮影に通ったりして、
なんとか撮り鉄も出来てた感じです。。。
あ、お京急もまた行って来たんで写真でも
晒しますかw
_MG_6928.jpg
プロフ写真が必要で、撮りに行った
ついでに寄り道って感じです。
肝心のプロフ写真は逗子まで行って
京急600形の前で撮影って感じを
やりたかったのに、まさかの
整備中で撮影出来ずでした。。。
締め切り間近でヤバかったのに。。。
で、慌てて地元で撮影。
結果はこんな感じ↓
DSC_2646.jpg
モザイク無しVer.は来月発売の
旅と鉄道をお買い上げ下さい><
おまけで、ぜかまし。。。の同型w
_MG_6567.jpg

で、本題と行きますか。。。
スペーサーモジュの現状っす。
_MG_6951.jpg
建物固定、塗装、小物追加な感じ。
こいつはあと人形と小物一部追加で
ほぼ完成っすね。
肝心の間垣は気がついた時に少しずつ増産中です。
ぶっちゃけ無くても画にはなるから、後回しです。。。
_MG_6953.jpg
小物はこんな感じで、たこ壷とか
干しダコとか作ってみました。
たこ壷は一個一個リューターを
使ってちまちま削って増産。
_MG_6954.jpg
漁船の周りにも小物をちらほら。
早いとこ漁船も完成させなきゃね。。。
_MG_6811.jpg
石置き屋根の古民家はこんな感じ。
石の下は木羽葺き屋根と呼ばれる屋根。
木工パテを真鍮ブラシでゴシゴシしてやって
それらしく再現。
_MG_6813.jpg
三軒並び。
てな感じでスペーサーは次回静岡までには
余裕で終わりそう。
早く舟屋再生と新作に着手したいところ。
諸々完成させないと殺されそうだし。。。

あとは車両工作も再開。。。
_MG_6524.jpg
キハユニ15
この子は貫通顔に改造されたゲテモノに
する予定。
_MG_6531.jpg
あとは絶賛増備中のキハ28系列。
この子はキハ28非冷房に改造中。
色々なモールドを埋め埋め彫り彫りしたから
勿論、再塗装済みっす。
屋根は中古で買ったキハ56から流用予定
なんだけど、中古品だから?クリアーが
デロデロのムラムラで悲惨な状態だったので
シンナープールなうです。
_MG_6535.jpg
標識板掛けも別パーツ化させたからHMも
ついでに作製。
_MG_6537.jpg
ちゃんと実物通りの支持よ。
写真は無いけど、褄板はKATOキハ56を借用な感じです。

_MG_6959.jpg

あとはこんなん買っちゃいましたw
ワールドのDD90。
素組なんで意外とサクサク組めますが
隙間が気になるお年頃。。。

_MG_6529_201402232230356ac.jpg
ついでに、専用の客車を自作なうです。
バタ臭い車両にはバタ臭い客車が似合うと
思い制作中。
実現されなかったマイテ30を参考に作ってます。
ドーム屋根を取り付けて完成予定。

てな感じの生存報告でしたぁ。
ではでは。のし
  1. 2014/02/24(月) 06:54:39|
  2. 模型
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<出張前の書きなぐりタイム | ホーム | 間垣の集落を作ろう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/32-3ecb3cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整いました。。。

気が付けば明日で2月もお終い。。。 4月末のトレインフェスタまで2カ月を切ってしまいました。。。 なんとなく鉄道模型に飽きてきた事もあって、お仲間達がせっせと模型工作に励んでる姿を見せつけられても『みんな頑張ってるねェ~』って感じだったし、静岡でdisられてもヤル気はご臨終のまま。。。 『最悪古墳持ってきゃイイや♪』と思い始めてたら、、、 ↓ http://otafoto.blog.f...
  1. 2014/02/27(木) 19:44:39 |
  2. いものにもの

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

