top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想房総物語

ども。
ryuです。
最近バンドやりたい症候群に陥っています。
というか、ライブをやりたいw
で、久々に錆び付いたベースを弾いてみましたが、
全然弾けなくなっていて焦りました。
指が真っ黒になっちまいましたので、まずは
弦の張り替えから始めないと。。。
てな事で、誰かバンドやりませんか?w
エディ・コクランとかジェリー・リー・ルイスみたいな
ピュアピュアなロカビリーがやりたいです><
やるならウッドベース買いますw
鉄道系ロカビリーバンドとか新しくて良く無い?
ダメですか。そうですか。。。

てな事で、内房線に183系が走るという事だったので
行ってきました。。。
_MG_7087.jpg
天気予報はあやふやな事を言っていたので、
晴れても曇っても画になりそう。かつ、海が見える撮影地
という事で、小浦漁港という小さい漁港で撮影しました。
家出るのが少し遅れたのと、途中で軽い渋滞にひっかかり、
現地到着30分前といったところでしょうか。
線路の周囲は草が生え放題orz
そもそも内房線に疎いおいらが、他の撮影地をすぐに選べる訳も無く、
泣く泣くここで撮影。
おまけに線路だけに陽が当たるという神様のイタズラ。
ついてないです。。。
が、この小浦漁港、昭和臭と生活臭がムンムン漂ってくる、良い場所でしたw
_MG_7108_1.jpg
今作っているスペーサーモジュールはこんなイメージ。
_MG_7110_1.jpg
色んな種類のブイに網に綱。
舟屋モジュに足りないゴチャゴチャ感が何なのか
わかった気がしますw
_MG_7115_1.jpg
いっぱいいたぬこ様。
少しガラが悪そうなぬこでしたが、天国ですたw
_MG_7102_1.jpg
1/1サイズの情景模型。
後ろに入道雲があれば完璧だった。。。
_MG_7130.jpg
路地裏はこんな感じ。
この雰囲気、たまらなく好きです><
てな感じで183は最悪でしたが、シーナリー資料としては
最高の収穫でした。
さんぽーるメンバーに散々人形を置け、生活感が無いと言われて来ましたが、
やっと、生活感溢れる場所に行き当たったのでそれらしいモノが作れそうですw
今まで生活感のある様な場所になかなか出会えてなかったから、
ストーリーが全く思い浮かばなかったのよねw
でも、今回のロケハンで妄想がかなり膨らみました。
いい加減舟屋モジュも完成させてやらんとね。
_MG_7194.jpg
帰りはいすみに行って来たので、一枚だけ晒すよー。
撮影地開拓してきましたw
が、電柱多いし、手前のプレハブ小屋がウルサくて
あまり良い感じじゃないね。。。
まだまだ俯瞰ポイントは沢山ある様なので、
またリベンジしに行きます。

最後に。。。
ピクチャ 2
今日はこんなの作ってましたw
ラッピングの練習も兼ねて友人の依頼で痛バスの原稿と睨めっこ。
なんていうか、デザインのセンスがががorz
時間かかって仕方ないです。。。
DQNな車ならサクサク作れるのにw
愛着湧いて来たので自分用と二台作りますw
この調子で1/150ひだまり荘とか作りますかな。
そういえば、ねんどろいど宮ちゃん買い忘れたぁぁぁぁぁ。。。
てな感じで今日はこの辺で。
のし
スポンサーサイト
  1. 2013/07/01(月) 00:00:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福鉄と犬山と廃墟と私事 | ホーム | 新作ネタ>>

コメント

ビートルズのコピーバンドでボーカルやってた俺が通りますよっと。
ボーカルとリズムギター(コード弾き限定)しかできんけど、バンドええなあー。

さておき、漁港いいねえ。俺が住んでる町も似たような小漁港あるけど、鉄道ないから寂しい。漁網、綱、土に帰りかけの廃車、ぬこ・・・。うむ、正しい漁港だよね。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 00:11:43 |
  3. うしぷー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。私は撮り鉄ではないのでよくわかりませんが、内房線は山と海に挟まれていて
撮影場所が少ないうえに、早い時間の下りは逆光で撮りづらいですよね。 

 小浦漁港、以前館山まで電車通勤していた頃は毎日上から見てました。こじんまりとした漁港で
昭和臭ぷんぷん。いいですね~。 空と白い雲と廃車体の写真好きだな~。


  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 01:10:54 |
  3. さざなみ鉄道倶楽部部長 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>ロカビリーバンド
パートが俺とカブってるのでダメ!
うしぷー→Vo & G
俺→Ba
なので、君はドラムだ。

しっかし写真は流石やね。183撮りに行ったっていうと、たいてい183の日の丸ねんよね。
車両模型しかやらない人とモジュールやる人の違いかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 23:24:35 |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

あら。。。
気がつけばひと月放置プレイ。。。
返信遅れてすみません。。。

>カオスさん
おぉ!
ギター確保!残りはドラムw
>小漁港あるけど
今度こっそりお邪魔しますw
モジュール向けのロケハンはいつも鉄道無いんで
寂しいのは慣れっこですw

>部長殿
正直撮りにくい路線でしたw
というより、同じ列車撮りに行ってたみたいっすねw
>毎日上から見てました。
海好きの自分からすると羨ましい限りです。
新興住宅地はワクワクが少なくて。。。

>Uさん
えぇw
ドラムやだ!
>車両模型しかやらない人とモジュールやる人の違いかな?
そんな感じかもです。
おいらは撮り鉄する時は、周りの風景をいれないと勿体ない感じがして
こんな駄写真を量産しているだけですがw
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 22:43:14 |
  3. ryu@モロ娘 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/27-4cc9fa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

