top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作ネタ

ども。
ryuです。
最近PCのtabキーが反応しなくなり、地味に使いにくい仕様になりました。
他のキーが逝ってしまったら光の速さで買い替えるのですが、微妙なキー
なだけに未だにそのまま。
という訳で?、京都のボークスで先週行われたレールエキスポに出展してきました。
後日報告で申し訳ないです。。。
参加した皆様、お疲れさまでした!
写真?
撮ってないです。。。
一眼レフ重いから持ち歩きたく無いの。。。
カメラバックは持って行ったけどね。
いい加減コンデジ買います。。。
_MG_5648.jpg
代わりに先日撮ったモジュール写真を晒しておきます。。。
ごめんなさい><

てな具合で、模型熱が冷めない内にスペーサーモジュールを新規に作り直して行きます。
まず、第一弾はこんな感じ。
_MG_6493.jpg
サイズは200mm×300mm
海のスペースを大きめに取ってみました。
_MG_6498.jpg
こんな角度で撮れば意外と良い感じでしょ?
海に漁船をいっぱい停泊させればそれなりにゴチャゴチャ感も
出そうだし。
_MG_6496.jpg
左手には漁村、右手は漁船。
上は崖沿いを走る気動車。
良い感じになりそうじゃね?
多分。。。
この大きさで、ベースの1/3以上を海に割いたんで、舟屋モジュと平行して作っも
来年の静岡までにはなんとかします。。。

もう一つ、車両ネタで。。。
_MG_6491.jpg
キハ20シリーズも着工しはじめました。
手前は津軽鉄道のキハ2400です。
ドアをプレスドアに変更して、準急色にする予定。
オリ鉄仕様です。
後ろはバス窓を国鉄型に切り接ぎました。
とは言っても、一部バス窓のHゴムを勢い余って
削ってしまったり、深い凹みをなかなか消せなくて放り投げたい気分です。
この子は普通に国鉄仕様として完成させる予定。
_MG_6499.jpg
舟屋モジュの小物として作製したモーターカー。
可愛いでしょw
モデルは酒井のモーターカー。
ググってたら見慣れないモーターカーの写真と遭遇。
写真を元にt0.5mmのプラ板より作りました。
ライトケースやグリルなんかはまだ作っていませんが。。。
サイズは横幅13mm、全長22mm
ちなみに、走りますw
あとはペーパーキット初体験中ですw
_MG_6507.jpg
鉄道模型ペーパーシリーズ KIHAさんのキットです。
車種はキハ43000です。
特注?で、わざわざ窓開閉バージョンのデータを起こして貰いました。
ちなみにこのキット、図面を印刷されたペーパーが届くだけで、
窓なんかの切り抜きは自分で行う感じです。
ペーパーといっても、コーティングしてあるペーパーなので、
自分にとってこいつは新素材。
色々と試行錯誤しながらゆっくり組んでおります。
ちなみに窓は2ヶ月前に全て抜き終わってますw
てな感じでちまちま?色々と模型いじりをしております。

_MG_6475.jpg
おまけで秩父行って来たんで写真晒すよー。
JNRデフ、マジパネェ
デフ強調するには流すしかないとゴーストが囁いたので
流してみますた。
それにしても、最近のカメラ凄いねw
ちゃんと止まってくれたw
てな感じで今日はこの辺で。。。
ではではノシ
スポンサーサイト
  1. 2013/06/16(日) 23:07:05|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<妄想房総物語 | ホーム | 激団さんぽ〜る展示会>>

コメント

京都、お疲れ様でした。

工作早いですね~。

こちらも色々刺激を頂いたので本格的にナローを入れようと画策していますがなかなか進んでいません(汗)

パワーマックスの2個入り、再入荷したみたいですのでナローガレージさんのページを覗いてみては?

ペアーハンズからパワーマックスを利用した西大寺キハ3代燃車ボディーキットが発売されるようです。

かなり可愛い車両なのでどう仕上がったのか楽しみです。

最近、こんなサイトばかりを見ています。

http://homepage3.nifty.com/hi-red/index.html#truck_list

既に知っていたら申し訳ないです。

あと、メールくださいな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 00:18:40 |
  3. Kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

>Kata改さん
どもです。
パワーパック確認しました!
お給料入ってから検討します。
というのも、違う駆動方式を思いつきましてw
軌道を二階建てにして、下に磁石式の幽霊を走らせれば、
動力組み込み困難な2tBLだって元気に走らせる事が可能な気が。。。
お座敷で走らせる事を想定しなければこれで行けそうな。。。
メンテが難しそうですが。。。
てな感じで色々妄想中ですw
舟屋モジュの建築限界が怖いので、旅客車はパスです><
あと、リンク先のHPですが、既にお気に入りに入ってましたw
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 22:35:53 |
  3. ryu@モロ娘 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/26-c73f862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

