top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉ネタ

ども。
ryuです。
新年度っすね。
新年度って事もあり、新しく定期のお仕事が増えました。
しかも誰もが知っている様な大手企業さんのお仕事。
独立して一年しか経っていないのに、この様な機会を頂けるのは
本当に有り難い限りです。。。
ネットのお仕事ですがね。
いつかやりたい紙媒体。。。
とは言え、自分の撮った写真がたった三時間で"いいね"が2500超えとかマジパネェwww
このブログもそれくらいアクセス数増えればいいのに。
いやいや、このブログはひっそりとやりたいのさ。。。

さてさて、本題に入りますかね。
行ってきました。
いすみ鉄道。
内燃系男子でありながら、なかなか足が遠退いていましたが、
キハ28が運用に入りましたので撮って来ました。
_MG_5000.jpg
(2013.0414 総元ー西畑)
米坂線の手ノ子とか松岡とかじゃないっすよw
いすみ鉄道です。
もぅ本当に感動です。
キハ28に再び会えたのにも感動だし、
米坂で唯一撮れなかった組み合わせが
撮れたので本当に感動ですw
_MG_5024.jpg
(2013.0414 久我原)
米坂じゃないっすよw
いすみ鉄道です。
感激です。
_MG_5062.jpg
(2013.0414 久我原ー総元)
撮影地も開拓してみた。
青いトタン屋根が只見線辺りを彷彿させて良い感じ。
だけども、障害物も多い。。。
もうちょい上まで登れそうなので、次回リベンジ。
ちなみにここの撮影地までのアクセスですが、
放置された竹林を登って行きます。
足下は苔がむしっていて滑りやすいです。
道無き道です。
全身が胞子で真っ白になりました。
○キチさん以外はお勧めしません。。。
てな感じで撮り鉄レポートですた。

あとは同じ千葉ネタということで、
気になっていた佐原の町並みの写真でも。
_MG_3109.jpg
水門橋と洋館付き古民家。
木造建築フェチにはたまらない場所でした。
が、言うても観光地。
キッチリ整備されててそこまで興奮は出来ませんでした。。。
こういった水路のある町並みのモジュールを作りたいと
思っていますので、色々勉強にはなりましたがねw
_MG_3077.jpg
水運のさかんな町並みらしく、可愛らしいボートも停泊。
きっと子供用なのでしょう。
子供の頃からボート乗りの練習するんでしょうね。
_MG_3076.jpg
!?
空飛べるとかしゅごい。
免許とかどうなるんでしょう。

てな感じで今日はこの辺で。。。
次回は模型ネタかなぁ。。。
何も進展無いから、これからネタ作りに模型作ります。
ではでは、ノシ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/25(木) 19:47:05|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激団さんぽ〜る展示会 | ホーム | 春の藁葺き屋根祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/24-b21dadff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

