top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割り箸会モジュールネタ

どうも。
ryuです。
ちなみにネットではモロコシと呼ばれております。
んと、先週は静岡へ自分の所属する合同運転会?に参加して来ました。
お仕事も兼ねてw
取材に協力して頂いた皆様、本当にありがとうございます。
当日の様子はイカロス出版より発売されます「N」を10冊程お買い上げの上
ご確認くださいw
ブログ更新しなかったのは、この運転会に向けて模型制作に必死だったからです。
完成は当然出来てませんw
えぇえぇ。
未完成人で有名な僕ですから。。。
そんな訳で、現在絶賛制作中のモジュールを晒してみたいと思います。
サイズは1/150(Nゲージ)です。

イメージは伊根の舟屋+αといった感じ?
海の見える集落を作ってみたかったんです。
建物は屋根を除きフルスクラッチ。
瓦屋根のみGMの商店やら町役場から流用しました。
建物自体は小さめに作っている所為か、瓦屋根はオーバースケール気味。。。
瓦屋根の大きさには突っ込まれなかったから、大丈夫かな?w
メインの舟屋はこんな感じ。
ベランダには風鈴、舟屋の中には花瓶を置いてみた。
気付いてくれる人が少なかったぽいんで、写真を晒しますw


ちなみにモジュールのイメージはこんな感じ↓


かの有名な伊根の舟屋


黒い瓦屋根が続く竹野町宇日(うい)の集落


上に同じく宇日の集落
他に、瀬戸内の集落なんかもイメージしてます。
あとは個人的に好きな建物なんかも作ったりしてるんで、
色々混じってしまって統一感が無くなりそうです。

自作建物の単体はこんな感じ。

右側の三菱マークの入った建物は東青梅駅近くにある元ガソリンスタンドです。
左側は尾道の和製ガウディハウスを作ろうとして失敗した感じの建物。
でもちょっとお気に入りだったりw
ではでは、またプラ板を切るだけの簡単なお仕事に戻ります。
ノシノシ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
  1. 2012/07/01(日) 22:51:26|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<web写真集第一弾 | ホーム | ブログ始めました。>>

コメント

もしかして余裕の1ゲト?!

良く出来てたyo~
ネタ元の風景にも元々興味があったから尚更なんだろうけど。

で、積んじゃうんだったら頂戴!!
ダメだしした部分作り直して完成させるから!!www
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 23:02:55 |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

名前に悩むwww
モロコシネタは前のブログでって分けた方が良いのかしら?

>芋さん
1ゲトおめですw
ありがとございます><
で、あげないからwww
ダメだしされた部分は絶賛改築中だしw
神社予定地だった山にはもうすぐ二軒のお家が建つからねw
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 22:14:38 |
  3. ryu@モロコシ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/2-4c83af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

