top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舟屋モジュを作る

ども。
ryuです。
つい先日お仕事で女の子を久々に撮って来ました。
いやぁ、最近の女子小学生はスゴいっす。。。
完全に大人です。。。
参考資料に見せて頂いた小学生向けファッション誌も
なかなかの内容。。。
ランドセルが無ければ高校生って言ってもおかしく無いっす。
小学生、恐ろしい子。。。
ちなみにいかがわしい撮影ではなく、子供服の
カタログ撮影ねw
メーカー直のお仕事じゃないので
これ以上は何も言えないっす。。。

さてさて、前回の宣言通り、舟屋モジュの
進捗具合を晒して行こうと思います。。。
_MG_0016.jpg
先ずは、新築のボロ屋達。
角店やら居酒屋やらに化ける予定っす。
作り方は今まで通り、t0.3のプラ板を切り出して、
窓枠はプラストラクトの0.3角棒を切り出して貼付け。
下見板はt0.14の帯材やらを段々に貼付け。
今回の建物群にモデルはありませんw
_MG_0023.jpg
で、石垣なんかも増殖させました。
石垣もモジュ全体の3/4はこの紙粘土方式で
張り替えが完了しました。
残るは舟屋部の石垣等々です。
石垣を作ってから気付く排水溝等の処理orz
で、実際に見に行ける機会がありましたので
ちょいと行ってきました。
_MG_9879_1.jpg
新潟県 糸魚川市 能生 小泊地区
日本海沿岸の集落です。
日本海からすぐの小高い丘にビシッと家屋が並んでいるのが
特徴でした。
で、肝心の排水溝。
階段のすぐ脇に溝っぽいのが見えますね。。。
ただ、手前にまで溝が続いている様には見えませぬ。。。
_MG_9875_1.jpg
違う場所を、違う角度から。
階段の脇に排水溝が見えますが、途中から
路地の中に消えて行っています。
_MG_9874_1.jpg
階段の無い路地には排水溝らしきモノは見当たらず。。。
おいらのモジュに排水溝を再現する必要はナシ?w
うぅむ。。。
排水溝をどうするか真面目に考えていますw
_MG_9916_1.jpg
で、おまけ。
すぐ近く?にあった新潟の舟屋です。
ちょっとコレは模型化したいと思いましたw
また舟屋ネタは回避したいんで、今回はパスですがねw

_MG_0029.jpg
で、おまけのイメージカット
観音クラウンの真後ろに線路です。
なかなか良い角度を見つけましたw
早く小物を量産して賑やかにしていきたいです。
その前に舟屋部の整地をしなくてはならないのですがね。。。

てな具合で、今日はこの辺で。。。
のしのし
スポンサーサイト
  1. 2012/12/06(木) 22:21:46|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪中行軍 | ホーム | 撮り鉄日誌>>

コメント

お疲れさまでした

静岡でのお仕事お疲れさまでした!
今度またカメラの話や撮影の話などぜひ。

早速ブログにリンクさせていただきましたのでご挨拶まで。
5月にまた静岡でお会いするのを楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 01:53:02 |
  3. うなばら #Gd7dROKA
  4. [ 編集 ]

>うなばらさん
こちらこそ、取材のご協力ありがとうございます!
今度はゆっくりお話しましょう!

リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼っておきますね。
5月も宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 21:36:48 |
  3. ryu@モロ娘 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/17-c64dac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

