top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮り鉄日誌

ども。
ryuです。
三連休に長ナノ車のあずさが走るという事で、
最近原色に戻ったN101ヘセが入る事を期待して
中央線やらの撮影に出向きました。
えぇえぇ、結果はご存知の方はいらっしゃるかと
思いますが、三日ともあさまずさorz
あさま色も悪くはないのだけれどなかなか
撮影する気にはなれないのよね。。。
おまけに三連休初日に三脚がお亡くなりになるというねw
もともと買い替える前提で使っていた三脚だったから
そこまで痛手では無いのだけれども。。。
で、ついに買っちゃいました。
マンフロットの三脚と雲台w
_MG_0819.jpg
思わず、ついさっき撮っちゃったw
格好いいでしょw
ライティングはやっつけライティングだから
そこは目をつむってくださいwww
なんで今まで買い渋っていたのかわからないw
こんな使いやすい雲台他に無いっすよw
アシはジッツオが欲しかったんですけど
お値段がががorz
今はこの三脚をお外で使い回したくってうずうずしておりますw

で、三連休に撮った写真でも晒したいと
思います。
_MG_0320_20121128214315.jpg
(2012.11.24 上長瀞ー親鼻)
結局初日のうちにN101ヘセが
小諸お昼寝運用→妙高運用に流れると
わかったので、秩父鉄道へ行った来ました。
紅葉バックにバーミリオンが行くという画を
撮りたかったんで、満足w
_MG_0331.jpg
角度を変えて。
西日が強くてギラりしてくれました。
が、おいら的にはキツすぎてあまり好きくないorz
ちなみに一本前にはこんなのも↓
_MG_0301.jpg
赤デキウマウマ
どことなく異国情緒漂うこの色、大好きw
で、連休最終日
N101があずさに入る事を祈り、早朝から中央線へ
_MG_0380.jpg
(2012.11.25笹子ー初狩)
送り込み回送のスジがわからず、
新宿発車二時間前にここにいれば
撮れるだろうと推測し俯瞰ポイントへ。
115なんかを撮りながらツイッターやらで
情報収集。
この日もあずさはあさま色、しかも既に送り込み回送は
通過済みと知り、萎えながら下山。
とは言っても山スカらしい写真が撮れて満足は満足です。
_MG_0637.jpg
(2012.11.25田野倉ー禾生)
結局あさまずさは撮らず、そのまま富士急へ。
河口湖マラソンの関係で富士登山電車が代走。
しかも京王カラーが入るとの情報だったので、
それとなく撮影。
京王カラーだけを撮りたかったけど、
マッターホルンとのブツ4。
結局流し撮りでお茶を濁す結果に。。。

てな具合に相変わらず暇さえあると
撮り鉄してます。。。
舟屋モジュどうした?って声が聞こえそうなんで、
そろそろそっちの作業も再開しなきゃね…
一応石垣は作り直してはいるのよw
うん。
次回は模型ネタ再開します。
多分。
ではでは、今日はこの辺で。。。
のしのし
  1. 2012/11/29(木) 00:06:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舟屋モジュを作る | ホーム | 代走あいづライナーと神社(一部閲覧注意)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/16-c818a7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

