top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代走あいづライナーと神社(一部閲覧注意)

どうも。
ryuです。
最近大きいお仕事をやらさせて頂いて
なかなかプライベートの撮影に
出向けなかったのですが、時間が出来たので
再び会津の方へ出向きました。
目的は紅葉の中を行くあいづライナー。
あとは只見線の水沼俯瞰。
そして、前回行けなかった変形鳥居の神社です。
二日間行って来た訳ですが、普段の行いが
祟ったのか、二日間どんより曇り空。
仕舞いには雨にやられる始末。
只見線沿線はいやぁな位置で霧が発生。
目的の水沼俯瞰は一枚も撮れず撃沈ですた。

そんな中で、あいづライナーの写真でも。
_MG_0006.jpg
(2012.11.11中山宿-沼上信号所)
普通に紅葉綺麗でした。
中山宿のS字俯瞰ポイントを探し廻りに
道無き道をひたすら駆け回ったのですが、
見つからず定番ポイントから。。。
_MG_0030.jpg
(2012.11.11中山宿-沼上信号所)
あとは最近出来た俯瞰ポイントで。
ここ、気に入りましたw
雪降る頃に代走がまたあれば行きたいっすね。
_MG_0309.jpg
(2012.11.12中山宿-沼上信号所)
結局同じ場所でアングルを変えて撮影。
坂内食堂で肉そばを食し、例の神社へと
移動しました。

_MG_0315.jpg
参道の階段は途中から土に埋まり、
自然に帰ろうとしていました。。。
斜面は急で、辺りも少し暗くなり始めた頃
見えて来ました。本殿の屋根が。
_MG_0324.jpg
本殿はいたって普通の小さなお社。
ただ、お賽銭箱は無く、周囲は荒れ放題。
お社の真ん中には小さな穴が。。。
き、気になる。
という事で、友人のやめろという
制止を振り切ってカメラを中に入れてしまいました。
↓閲覧注意↓
_MG_0320.jpg
ただのブレた写真ですががが。
これは見ている方々のご想像にお任せ致します。
正直鳥肌立ちましたw
右下辺りにただならぬ雰囲気を感じますw
見やすい様に少し明るくはしていますが、
それ以外は一切いじってないです。
ちなみに神社は火災鎮護悪疫駆逐を
祈る為に建立された神社でした。
本殿にお賽銭箱が無いのは鳥居の
すぐ手前にあるからです。
上まで登るのがキツいので、
下に移動したのでしょう。
神社自体は至って普通の神社。のはずです。
なので、心霊写真が撮れるとは考えにくいのですが、
かなり不気味なので、閲覧注意としましたw
ネット上の地図に載っていないというのが
未だにひっかかります。。。
_MG_0325.jpg
神社を下山後、可愛らしいバスが来たので、最後に記念にw
神社に登る前に6Eの姿も見かけたのですが、
来たのは日野RJですた。
6E撮りたかった。。。
さてさて、今日はこの辺で。
のしのし
  1. 2012/11/13(火) 22:46:57|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<撮り鉄日誌 | ホーム | 祝・京王5000系復活>>

コメント

行った訳ねw

>閲覧注意
うーん、白いモヤのことやろうけど、よくわからん。何に見えるん??

>ネット上の地図に載っていない
私有地やったら載ってなかったりせん??
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 02:43:54 |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

曇りの撮影は難しいと聞いています。
でも、こういう写り方のほうが、新日本紀行風?で、いい感じですわ!!(^^)/
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 09:34:16 |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

>uさん
行ってきましたw

>閲覧注意
いや、ずっと眺めていると顔っぽいが浮かんできません?w
おいらの思い込みかもしれませんがw

>私有地
確かに、私有地だったら載らないかもっすね。
雰囲気は不気味ですけど、それ以外は
いたって普通の神社ですからねぇw

>大好き人さん
ありがとございます><
根っからの曇り男なので、曇りの撮影に
慣れて来たんだと思いますw
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 21:42:20 |
  3. ryu@モロ娘 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/15-93c4b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

