top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏を探して。。。

どうも。
ryuです。
だんだんと空が秋めいて来て、蝉の声が日に日に聞こえなくなってきましたね。
夏好きの自分としては切ない時期でございます。
そんな中、夏を追い求めて山梨まで行ってきました。
返却しなきゃならないムービー機材もあったんで、
それの消化も兼ねてますw
てか、そっちがメインだったりします。

_MG_8266.jpg
<中央線 笹子〜初狩>
いやぁ、快晴快晴。
ギラリもしてくれたけど、電線の処理がorz

で、場所を変えて、四方津の鉄橋が見渡せる集落の中へ
_MG_8310.jpg
夏といったら、こんな風景。
舟屋モジュの山はこんな感じのイメージよね。
_MG_8313.jpg
汚くてボロい商用車が邪魔だけど、こんな風景が好きw
て、俺の車だ。
坂道と神社は何ていうか必須なのよね…

そんなこんなで、JAMが終わって放心状態だったけど、重い腰を持ち上げて
モジュールの制作を再開しました。
_MG_8534.jpg
先ずは、メインロードの改築。
坂道をなるべく平滑に紙粘土で整形しました。
_MG_8536.jpg
で、メインロードの建物位置が揃っていなかったんで、一番奥の建物を改築します。
あと、左下の旅館風の建物。
こいつも作り直します。

で、現状が↓
_MG_8540.jpg
壊滅状態w
舟屋は位置の微調整をする為外してます。
海は剥がしましたw
次の展示会までに色々と修復しないとね…
新作モジュの構想は出来て来たけど、こいつを片付けてからにしないと。。。

_MG_8557.jpg

で、いつかは狙いたい雑誌の表紙。。。
このアングルは手前に舟屋が来ちゃうから、
完成したら多分撮れないんだけどねw
今はお仕事中のセット使っての撮影だから白バックだけど、
コンペには入道雲のある背景紙使って撮るからねw

そんな感じで、今日はこの辺で。。。

のしのし
  1. 2012/09/17(月) 18:10:33|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アングラな世界 | ホーム | 間垣の集落。>>

コメント

>で、いつかは狙いたい雑誌の表紙。。。
あり得るんじゃない?

『完成すれば』だけど♪

>入道雲のある背景紙
使い終わったら貸して❤
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 22:38:14 |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

今月号のTMSに写真が載ってましたよ~。

いまさらですが、リンクとブロともお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 21:29:10 |
  3. Kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

>芋さん
>『完成すれば』
完成させるもん><
にしも地面難しい。。。

>Kata改さん
TMS、RMM共に載ってましたねw
何て言うか、恥ずかしいもんですねw

>リンクとブロとも
こちらこそ宜しくお願いします〜。
米するの苦手なんで基本ROM専ですがw
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 21:27:00 |
  3. ryu@モロコシ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

中央線 笹子〜初狩の写真、素晴らしいロケーションですなぁ(^_^)v
こんなモジュ作りたいです!!

私個人的に好きな夏の鉄道景色は、江ノ電湘南海岸当たりです。
  1. URL |
  2. 2012/10/01(月) 20:55:30 |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

鉄道模型大好き人さん

ありがとうございます!
ここの反対側は棚田になっていたりと、模型的にかなりおいしい所ですよ。

>江の電
毎回行きたいと思いつつなかなか行けてないっす。
来年はまじめに攻めてみようかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 21:13:10 |
  3. モロ娘 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/11-a9c11d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

