top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作とロケハンと。。。

ども。
ryuです。
まるまる一ヶ月放置してしまいました。
えぇえぇ、書くネタが無かったのよね。。。
あと、模型制作を割と本気でやっていたものでw
今年もこんなペースでぼちぼち更新して行く予定です。
目指せ月二回更新でw

さてさて、先日自分の所属しております模型サークル、
わりばし会を含む激団サンポールの合同運転会に参加
してきました。
出展者兼雑誌取材のカメラマンとしてw
取材にご協力して頂いた皆様、本当に有り難うございました。
雑誌発売日等はこちらでもご報告致します。
てな事で、お仕事で参加したので写真は公開出来ません。。。
当日の様子はリンク先のブログを見て頂ければわかるかと思いますw

で、本題です。
静岡の運転会にて芋さんより40cm四方のコンパネを頂いたので、
こいつを使って新作を作り始めました。
_MG_2035.jpg
とりあえずベニヤ平原じゃ味気ないので高低差をつけてみました。
色々と悩んだ結果、舟屋の続編を作る事にしました。
また日本海沿岸にありそうな集落を作って行こうと思います。
今回は、アウトカーブには以前紹介した間垣の集落。
インカーブには絶壁を作り、家がちらほら見える様な集落にしようかと
思っています。
舟屋モジュみたく、ごちゃごちゃした感じも良いのですが、
今回は空き地を上手く利用して物寂しい感じを目指してます。。。
で、今日はアウトカーブ側の絶壁に制作予定の
集落と空き地の処理を見学しに、秩父へ行って来ました。
_MG_1940.jpg
(飯能市八ヶ原集落)
R299の抜け道として毎回利用している山伏峠の途中にある集落です。
坂が本当に急ですw
_MG_1928.jpg
斜面に沿って畑が一面に広がっていました。
が、冬なので農作物はあまり見られず。。。
_MG_1964.jpg
(秩父市大滝大久保集落)
場所を変え、再び秩父の別の集落。
崖沿いのわずかな平地に民家が数件配置されてます。
この密集感と周りの何にも無い感じが好きなんです。
イメージはこんな感じです。
建物は日本海沿岸に良く見られる下見板の建物にしますが、
イメージはこんな感じにしていくつもりです。
日本海沿岸という設定でなければ、迷わず蜜柑畑にしてるんですがねw
↓みたいな感じ
_MG_0010.jpg
四国の気動車なんかも大好物なんで、四国風モジュールなんかも
作ってみたいすねw
あとはおまけで、スペーサーモジュールも晒しておきます。
_MG_2037.jpg
山陰線屈指の名撮影ポイント、青浦橋梁風を目指します。
鉄橋は全く別物を作る予定だけどね。
ちなみに上に乗せてる車輌は思わず衝動買いしちまった
キクユニ15タソです。
_MG_2047.jpg
キッチンのキットを素組みしただけです。
このキクユニを筆頭に、舟屋モジュの世界で
架空の非電化私鉄ワールドを展開しようと思ってたりします。

おっと。
久々に長文を書いてしまったw
ではでは、今日はこの辺で。
のしのし。
  1. 2013/02/10(日) 22:54:00|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

