top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAM参加してきますた。

ども。
ryuです。
鉄道模型コンベンションことJAMに初参加してきますた。
いやぁ、長くて濃い三日間でした。
参加した皆様お疲れさまでした。。。
JAM終了後色々とバタバタしてしまい更新遅くなりました。
すんません。

_MG_6870.jpg
実は写真を全く撮っていないので、ブログあまり書けないです。。。
あ、これでも職業は一応カメラマンなんです。。。
激団サンポール JAMでググって頂くと当日の様子がわかると思うので、
そちらを参照してください。。。
_MG_6871.jpg
ちなみにおいらの展示は↑な感じです。
小さいよねorz
存在感が薄かった。。。
色々と目立たせる方法を模索中です。
後は適当に遊んだ写真をうpします。
_MG_6916.jpg
流し撮り
_MG_6965.jpg
ズーミング+カメラ傾かせ+フォトショでトーンダウン
仁Dぽくしてみた。
やっぱり電飾良いよねぇ
おいらのにもLED組み込まないと。。。

ま、そんな感じで今日はこの辺で。
のし
  1. 2012/08/22(水) 23:04:38|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の模型ネタ

ども。
ryuです。
jamまであともう少しなのに、一向に作業が進みません。。。
正直あと一歩の所まできているはずなのに、なんていうか自分の
苦手かつ嫌いな作業が山積している状況で。。。
気がつけば↓なモノを作り始める始末でございます。
_MG_6849.jpg
車両もモジュールの一部と訳のわからん持論を言い聞かせ、びわこ型気動車を再び制作開始。
側面はプラ板スクラッチ、前面は鉄コレの南海を使用。
お顔はこの後整形します。
当初は元中国鉄道買収気動車にするつもりだったのですが、キッチンからキットが出ているとの
事でしたので、びわこ型に急遽変更。
点灯工事とか色々しなければ、完成は早いよ?w

で、肝心のモジュールはこんな感じっす。
_MG_6856.jpg
緑化始めました。
サンバーが止まっている場所は墓地にする予定。
あと、畑予定地だった場所も埋めて建物を造りました。
早く塗装して、屋根を作らなくては。。。
色々つくらなきゃならないのに、気がつけばこんなモノを作ってました。
アイフォン

ついったー
※イラスト提供=M/Y/D/S 動物のイラスト集 http://animal.myds.jp/。転載不可。
期末テスト直前に部屋の掃除始めて、そのまま卒業アルバムを読みふける様な感じになってます。。。
こうやってまた未完成への道を歩むのね。。。
この看板類は車両に貼付けて遊ぼうかと思ってます。
チカーノ風500系新幹線も早く仕上げなきゃなぁw
さてさて、地面制作を再開しますんで、今日はこの辺で。。。
のし
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/05(日) 22:37:27|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

