top

自称秋葉系フォトグラファーryuのブログです。
写真作品を公開したり、模型の制作記事等を記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模型三昧

ドーモ ミナ=サン
お久しぶりです。
Ryuです。

最近、ニンジャスレイヤーなるアニメにハマってしまいました。
独特の言葉遣い、独特の世界観、放送事故めいた演出。
どれをとっても自分のツボでした。。。
実際ヤバイ級のアニメです。視聴重点。いいね?
困った事に、仕事柄原稿を書いたりしているのですが、
ニンジャスレイヤーのコトダマをしめやかに書きそうに
なってしまって、実際大変。
高原で食べるアイス。実際美味!とかね。。。ウカツ!
仕事に支障を来す危険なアニメです。。。
世界観も素晴らしいんで、いつか模型で再現したいっすね。
カモンタクシーとかY12型クローンヤクザとかコケシマートとか
マグロツェッペリンとか作りたいものは多々あります。。。

さてさて、相変わらず放置プレイが続きましたが、なんとか生きてますw
とりあえずは撮り鉄報告からしますかね。。。

青い12系のばんものです。
_MG_8597.jpg
まずは温泉俯瞰で一発。
_MG_8623.jpg
徒歩で下山してトイレ済まして、山都駅の脇通ったらまだ停車中だったっんで、一ノ戸川橋梁で一発。
_MG_8662.jpg
返しは自分の好きな徳沢-豊実間で。。。
_MG_8669.jpg
程よくギラりで煙つき。
最高でした。。。
_MG_8807.jpg
平地でも撮りたかったんで、北五泉界隈で一発。。。
水張ってる水田があったんで、そこから。。。
後ろのガスタンクは仕方ないorz

てな感じで往年の普通客車列車を意識して撮ってきました。
集客率は悪そうでしたが、個人的にはこの手の列車が増えてくれると
嬉しいです。。。
12系客車だって今や貴重な国鉄急行型。。。
おまけにブルトレ皆無な今、客車列車自体が本当に少ない訳で。。。

そんな感じで模型ネタ。
まずは静岡トレインフェスタ出展してきました。。。
_MG_9388_20150613194616850.jpg
完成品を飾れる優越感。悪く無いねwww
とは言え、モジュール周りは相変わらず汚いし、こうやってみると密度が足りない。。。

今回も写真全然撮っていなかったのですが、良い感じに撮れてた二枚だけ晒してみますw
_MG_9365.jpg
Uさんのモジュール、良い感じのアングル見つけたんで、晒してみますw
白い所に民家が建ち並ぶ訳でしょ。。。
恐ろしい。。。
今更ながら、新幹線逆走してるwww
_MG_9376.jpg
卓さんのモジュールに置いてあった200系ハイエース。。。
生活道路を走るハイエースって最高に格好良い事に気付かされましたw
モジュールのクオリティと相まって、最高に格好良かったです><

で、買っちゃいましたw
_MG_3036.jpg
働く車シリーズwww
走る事と積む事に特化した、スパルタンなコンセプトが最高にクールな商用車達。
我が愛車、Y11ADバンの製品化いつまでも待ってます><
こいつらを使って現代風モジュールも考えてます。。。
DQNな落書きとかやりたいのよね。
あとは、最近連載のモジュールばかりで、海を作る機会が無く、
フラストレーションが溜る一方だったので、仮置きだけしてみた。
_MG_3040.jpg
A4パネルに築堤と古民家。
_MG_3043_201506131954351f6.jpg
A4ながらも、これくらい密度が出れば良い気がします。。。
空いた時間利用して、A4サイズで日本海シリーズ再開しようかしらね。。。
頑張ります。

最後に、6月売りのRMMで、やっとこさ連載復活です><
奇跡的に締切が諸々重なりまくって、それらの締切のプレッシャーと
圧倒的睡眠不足(今回は四徹)で一昨日まで発狂しかけてましたが、
無事に間に合う事が出来ました。
今は燃え尽きて何もやる気が起きませんが、せめてブログだけはと思い、
最後の気力を振り絞って書いてますw
_MG_2985.jpg
静岡で製作途中をお見せしましたが、なんとか完成です。
_MG_3022_20150613200435940.jpg
庫内はこんな感じ。
どう?良い感じじゃね?
詳細は今月発売のRMMを“お買い上げの上”ご確認下さいまし。。。
あと、実物が見たい方は。。。
6/27-6/28に行われるレールエキスポ京都に
お越し下さいまし。。。
URLは
https://www.volks.co.jp/railexpo/
です。

あとは、
8/8、8/9にホビーセンターカトー東京で公開展示会にて出展予定なので、
そちらも併せてお待ちしております。。。
公開展示会の詳細は

場所:
 ホビーセンターカトー東京

日時:
 8/8(土) 11:00-18:00
 8/9(日) 11:00-17:00

出展サークル:
 鉄ちゃん倶楽部
 会津ヨシ!
 激団サンポール

です。
卓さん、芋さん。無断転載ごめんなさいw

そんな感じです。
ではでは、今日はこの辺で。

オタッシャデー!
  1. 2015/06/13(土) 20:37:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新作とか。。。 | ホーム | Go west 第二弾>>

コメント

ハイエース

静岡、お疲れさまでした。
やっぱり、ハイエース、買ったんですね~
凄く気に入ってましたものね。
是非、妄想・構想?通りのハイエースが似合うモジュールを作ってください。

こうやって完成した車庫を見ると、雰囲気が半端ないですね。凄い。
シルエットがいい。鉄骨感がバッチリ。
先日、京急ファインテックの工場を見てから、こう言うのが欲しくて仕方ありません。

この車庫、もしかして、RMM表紙?
それぐらい、凄い仕上がりです。

今月は、久しぶりにRMM買おうかな・・・
  1. URL |
  2. 2015/06/14(日) 08:15:24 |
  3. 卓 #ZldFWRpQ
  4. [ 編集 ]

>卓さん
静岡お疲れさまでした!
ハイエース格好良いっすw
意外にもワイドボディと二種製品化されてて、なおビックリw
田舎国道の深夜のコンビニ作ろうか、徹底した路地裏作ろうか
色々悩みは尽きないです。。。

>車庫
そんな褒められたら天狗になってしまいますw
やめてくださいw

ファインテックの鉄骨見ましたが、、、
萌えるけど、あの細さは自分には無理ですw
今回の木造車庫だってかろうじて箱になっているけども
歪みとかヒドいんでw
似た様な構造であれば
http://www.hobbyshop-sunny.co.jp/models/index.php?main_page=product_info&cPath=11&products_id=58003
の屋根だけ流用とかイケそう?
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 00:02:55 |
  3. ryu@モロ娘 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otafoto.blog.fc2.com/tb.php/47-07dbb23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryu

Author:ryu
自称秋葉系フォトグラファーのryuです。
本名 佐々木 龍
現在、鉄道模型誌等でカメラマンをしております。
お仕事ください><

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑談 (1)
告知 (1)
模型 (19)
写真 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

